「マシュマロポン!」日本人なら誰でも知ってるフレーズだろう。
そしてボールドの広告塔を長年続けてきたのが、山田キャメロンさんです。
テレビCMの印象が強いキャメロンさんですが、実はネット上でも大人気!
そんな、彼女に思いも寄らぬ変化が・・・!?

facebookでの人気は絶大!

おちゃめなポーズをとる山田キャメロンさん。
消費者とのコミュニケーションも抜群にうまく、ソーシャルメディアを通してボールドのブランドイメージ向上に一役買っていました。私もソーシャルメディア運用の参考にしていました。


なんと、以前にはすり替わりも発生していた!

◆「こにちわ!となりに来た山田です。」一代目山田キャメロン

動画①

自己紹介した後、律儀にも隣人に手土産を渡すキャメロンさん。
その後、ハグをする『和洋折衷』な振舞いは多くの日本人のこころを奪いました。


◆「タオルの借りを返しにきました」二代目山田キャメロン

動画②

おそらく「借りていたタオルを返しにきました」と言いたかったのでしょう。
「借りを返す」という表現は本来、喧嘩に使う言葉。我々ネイティブジャパニーズでは思いつかない独特の語感を披露し、日本語のすばらしさを再認識させてくれました。


◆J SoulBrothersもびっくり!?三代目山田キャメロン

実は山田キャメロンさんは8月23日以降、行方不明になっていたのです。
SREきってのキャメラーのわたくしも心配していました。
そんななか、2週間ぶりに姿を現したのが、三代目山田キャメロンさん。

木から落ちても痛くない、強いハートの持ち主の様です。


「痛くない」のは強がりだった!?twitterからの引退も宣言!

痛くないとは行ったものの、「うまくケータイ使えないし文字うちにくい、めっちゃ困った。」とのこと。
これからはfacebook一本でやっていくそうです。
大好きな山田キャメロンさん、これからどんな気付きを我々日本人に与えてくれるのでしょうか?今後の活躍に期待しています!

関連記事ダヨ、マシュマロポン!

ソーシャルメディアで活躍する企業キャラクターを集合させてみた
 過去記事でもキャメロンさんは紹介させて頂いておりました!