会員制サイト制作・開発

ユーザー属性とサイト行動データを取得、解析するための会員登録機能をご提案します。

cherry-pickでは、一般的なアクセス解析では見えないユーザーサイト行動データを収集し、どんな属性のユーザーがサイト上でどんな行動をしているのか、具体的な解析を行うための会員登録機能の導入をサポートします。
また、取得した会員情報を、マーケティング活動や営業活動で活用する施策をご提案します。

cherry-pickが提案する会員制サイト制作・開発

1CV率に貢献するコンテンツ x ユーザー属性を分析

ユーザーの行動データから、コンバージョンに貢献しているコンテンツや求めている情報、要望を見つけ出します。
cherry-pickが提供するChronoEngineを導入いただくことで、1ユーザーごとの正確なデータが収集でき、他システムとの連携や求めるレポートをご提供することもできます。

2Webサイトの成果が跳ね上がる!?マジックナンバーを発見、解析

新規ユーザーに体験させるとリピート率が劇的に上がる「行動x回数」、をマジックナンバーと呼びます。
Webサービス開発やアプリ開発の現場ではこの指標を見つけること、それを向上させることに力を注いでいます。
御社のマジックナンバーの発見を弊社でサポートいたします。

  • 想定したターゲットユーザーにWebサイトのコンテンツでリーチできているか
  • 想定したターゲットユーザーにリーチするために不足しているコンテンツはないか
  • ターゲットユーザーがCVするために必要な興味性のあるコンテンツになっているかどうか
  • セールストークはそれぞれのユーザーに最適化されているか

3会員情報を取得し、マーケティング&セールスに活用

cherry-pickにご相談いただく会員制サイトには、次のような機能の一緒にご相談もいただきます。

  • コンテンツ閲覧制限(会員限定コンテンツ)
  • ソーシャルメディア連携
  • シングルサインオン
  • 掲示板機能
  • お気に入り機能
  • 取得データの分析

会員制サイトによくある機能

cherry-pickにご相談いただく会員制サイトには、次のような機能の一緒にご相談もいただきます。

  • コンテンツ閲覧制限(会員限定コンテンツ)
  • ソーシャルメディア連携
  • シングルサインオン
  • 掲示板機能
  • お気に入り機能
  • 取得データの分析

cherry-pickの会員制サイト制作・開発

データ分析を前提とした機能提案

会員機能に付属する、たとえばお気に入り機能など、行動分析を前提とした機能改善をご予算に合わせてご提案します。

Google Analyticsを活用したユーザー種類別レポート

Google Analyticsを活用して、会員・非会員、または属性ごとにユーザーを分類し、行動の違いを分析してご提供します。

Chrono Engine導入によるGoogle Analyticsでは得られないレポート

弊社のデータアナリストが、具体的なユーザーの行動データからGoogle Analyticsでは得られない分析データをご提供します。

Chrono Engine

ユーザーのサイト内行動データからコンバージョン率UPの課題を発見、対策をご提案!

商品・サービスへのお問い合わせ

ご相談、お見積もりのご依頼など

お問い合せはこちら