コンテンツのCV貢献度分析(コンテンツアトリビューション分析)

コンテンツマーケティングがバズワードとなっている通り、コンテンツを用いてターゲット顧客へリーチを図る機会は増え、有効な手段の1つです。

コンテンツ改善を貢献度目線で。

コンテンツのCV貢献度分析してますか?

コンテンツマーケティングがバズワードとなっている通り、コンテンツを用いてターゲット顧客へリーチを図る機会は増え、有効な手段の1つです。
ただ、成果に対して評価・分析は十分ではないために、PV/UUの増加のみを目的としたコンテンツが増えているようです。

問い合わせや資料請求などのCVへの貢献度を分析することで、「テコ入れすべきコンテンツ」「増やすべきコンテンツ」が明確になることがあります。
アクセス解析やSEO対策が成果につながらないなど、コンテンツ評価に課題を感じている場合には、ぜひお問い合わせください。

コンテンツのCV貢献度分析(コンテンツアトリビューション分析)分析内容

1コンテンツ・WebサイトのCVへの貢献度を取得・分析し、可視化

Webサイト内のコンテンツごと、サテライトサイトをお持ちの場合はWebサイトごとにCVへの貢献度を取得・分析します。
CVへの直接的な貢献、間接的な貢献などを分けて知ることができます。

2Webマーケティング戦略の見直し、コンテンツ企画へ活用

閲覧数(PV/UU)と、実際に得た成果にギャップを感じたことはありませんか?
CVへの貢献度を評価指標に加える事で、Webマーケティングやコンテンツ企画へ活用することができます。

3提携しているライター・コンテンツ制作会社の評価へ活用

Webサイトやコンテンツを制作したライター・コンテンツ制作会社ごとにCV貢献度を計測することで、新しい評価の視点を得ることができます。
また、ライター・コンテンツ制作会社へオーダーすべき内容が明確になります。

Chrono Engineへサービスは統合されます。

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